2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジム

「お帰りなさ〜い」 「・・・そんな顔されても」 旅行から帰って、ジムに行ったらやっぱり聞いてきた。 「どうでした?」ああ、やっぱり女の子なんだなぁと思いながら詳細を語る。 「お別れです。」「えー残念ですね。辛い?」 肩をはたこうとして一旦手を止め…

心から血が流れるってこういう感覚なんだと思った。 胸が痛む?という表現だろうか、水分が蒸発するときに感じる気化熱のような、 あつすぎるやけどを冷たく感じるような、自分のなかから何かが流れ出る感覚。

長い休み

4連休。長い休み。会いに行くために作った休み。 会いにいって、空港でこのまま帰ってしまおうかと思った。 まだ僕は迷ったままで、何しにきたのだろう。どうなりたいのだろう? ただ、はっきりしてるのは彼女に会いに来たということだけで、 それ以外は本…

どっちつかず+立ち位置+ガストロノミー

明日です。明日ですよ。激しく迷う。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ そして、現在の時刻は4時。準備してないし。8時高速バスにのって羽田か。 寝るのはやめよう。バスと飛行機で寝ればよいし。シフトさえなければ・・・。 ま…

日清カップヌードルCHINA!!+嗜好

オイスター旨味という響きに惹かれて買ってみました。 シンガポールでは和えそば食いまくったからなー。懐かしい・・・。 で、食べてみたけどオイスターの欠片もクソもない商品でした。 最近、カップヌードルブランドでイタリアンとか変な味だしてっけど、 総じ…

朝食+理由+涙+本当

「ひろ」寝ているところを呼び起こされる。 今日はボーリングで帰宅が6時半、起こされたのは10時。 「目覚ましが十二時半に振動するからそれまで寝る」 僕の睡眠時間は決まっていて、それより少しでも足りないと、 またその時間分寝ないと一日の体調が悪い。…

筋肉痛+福岡

バイトと三人で町田のラウンドワンにて5ゲームしてきた。 僕はめちゃくちゃ下手だ。どうも、変な癖があるのか、手の軌道が投げた瞬間に狂う。 なので反れる。しょうがないので、棒立ち+遠心力+腕力に任せてぶん投げる。 おかげで腕の筋が伸びきってしまって…

えー?

福岡に行く予定なのですが、ネットで予約したら、満室で入れないとか 期限切れで間に合わないとか、素敵な返答の数々をありがとふ。 土日は混むのですね。特に人気のホテルは。市内に泊まろうとしても、埋まってるし。 なんていうことのない普通の週末なのに…

アクセル

「この子はよくは走る子です」 僕は自分の車を紹介することがあったならそういうだろう。 あまり、加速するのは好きではないけれど、 高速でシートに身体に沈み込む感覚は好き。 元々が、持てる性能の限界まで力を引き出すののが好きな人として、 車に法定速…

朱色が差し込む時間の後、待ち望むときがやってくる。 空を見ては透かし見える星の瞬き、月は囁く。 木々はざわめき、野良猫は欠伸する。 夜に踊れや、宴を笑えや、春を讃えや。 冬は終わり、春の訪れ、空は崩れて、雨降らす。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

そうそう、昨日はヴァレンタインだったね。 意外な人から貰ったり、やっぱり街は幸せそうな人で溢れていた。 その前日まで、「明日はヴァレンタインだよ!」といっていたのに、 当日はすっかり忘れていて、チャットで「ハートをあげる」といわれても、 よく…

兵士

砂浜で遊んでいると昔の兵隊の格好をした人が話しかけてきた。 「君、いま日本は平和かい?」「うん」そう応える。 「じゃあ、我々の死は無駄ではなかったのだね、よかった」 後ろを振り向くと、そこには砂浜だけが残っていた。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

大勝

バイト社員を含めた5人での麻雀大会で47役の一人勝ちでがっつりいきました。 楽しかったし、いつのまにか勝てるようになっていた。 点数計算ではなく、何役かで計算をしていたのですが一度も振り込まず。 一度だけ安い手をツモられて、親で細かく割るのがめ…

不条理

5:30、空に浮かぶ月は満ち、太陽の影響で赤黒い。 バイトに不条理に逆切れされて、本当にイラつくし、 一人バイトが来なかったのでこんな時間までかかってしまった。 この世界は不条理ばかりだ。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

一年

もうすぐ一年が経つ。 あの頃の僕といまの僕ではもう立っている段階が違う。 では、数年後の僕といまの僕もやはり立っている段階が違うのだろうか? 変わらないと思った想いも変わり、今では塵となり行くように、 いつか、何かを失うだろう。 ・・・・・・・・・・・・・・…

柴咲コウ:影

初めて彼女のPVを見たのだけどとてつもなく美人で吃驚した。 正直な話、ときめきました。少し、彼女と似た雰囲気があるのかもと思った。 ところで、この日記を母親が読んでいるらしい。 正直、嫌だね。恥ずかしい。普段、こんなことを言わないからね。 今度…

ゴミはゴミ箱へ

「すみません」とあるガソリンスタンドで男性に声をかけた。 「すみません、ゴミを捨てたいのですがゴミ箱はどちらでしょうか?」 彼は一瞬、逡巡してから右手を差し出してきた。「預かりますよ」 「ありがとう。助かります。」ふと彼は顔を伏せて呟いた。 …

指きり

指を切りました。ちょっと肉を持ってかれちゃったよ。 人差し指の第二間接の部分なのだけど、いつも怪我をするところだね。 痛みに対する耐性が高いので痛くはないのだけどね。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 今日は品質コンクールの…

very berry+LOVE

今日は東京ヒルトンのケーキバイキング人気No.1ストロベリーデザートフェア にいってきました。物凄い人です。といっても行列が動かないとか、 大晦日の明治神宮とか、あそこまでの人ではないですけど。 みんなイチゴが好きなのですね。僕はあんまり好きでは…

今日は久しぶりに4人で飲みに行きました。

節分+事故

節分だね。春夏秋冬季節の節目にやるあれだね。 丑寅の神とかよくわからんけど、まあ、みんなやっているので真似てみよう。 そういえば、シンガポールの小学校はいまだにピーナッツを投げているのだろうか? コンビニで豆を買おうと思ったら売切れていたので…

1億万円

今日、働いていると厨房が「1億万円で!」といって1万円を出してきた。 ところで思うのだけど、1億万ってなに?1億円ではないの?1億+数万?1億の万倍? 常々不思議です。検索をかけると公共事業とかでも表現されているので ちゃんとした単位なのだろうか?…

悲鳴

「きゃー助けて!殺される!」それは日常にあまりにもそぐわない、 非日常の世界の言葉で酷くうそ臭く感じた。だれか女子高生がふざけているのだろう。 きっと、男子といちゃいちゃして、それで大声を出しているのだろう。 振り返ると、車から男性が二人降り…

日記の更新が滞っています。昨日の筋肉痛がヤバイなぁ。