日清カップヌードルCHINA!!+嗜好

オイスター旨味という響きに惹かれて買ってみました。
シンガポールでは和えそば食いまくったからなー。懐かしい・・・。
で、食べてみたけどオイスターの欠片もクソもない商品でした。
最近、カップヌードルブランドでイタリアンとか変な味だしてっけど、
総じて美味しくないと全部食べ続けた僕が言ってみる。
やっぱ、シーフード、カレーがうまいなぁ。
カレーラーメンがあまりメジャーじゃない頃にあのクオリティは素晴らしすぎる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日、バイトのS(オス20歳)がパートのY(オス52歳)と話していた。
「Yさんの好みって、あの16番の女の人とかですか?」
綺麗めな人妻さんだった。
「いやー、私は15番の人のほうが」
・・・16歳くらいのヤンキーはいった少女だった。
ドン引きしました。このロリコンが!
そういえば、Yさんは30代の奥さんを娶って、いま、1歳の息子が・・・!
ああ、汚れてるよ。うらや・・・いや、よくないよ。
と、意外な一面を知った一日でした。そういえば、今日は若い子が結構きていた。
「イチキさんはあれっすよね。」と彼が指したほうには黒髪の眼鏡っこがいた。
ああ、そうとも。僕はああいう地味系とかが好きさ。どきどきする。
そういえば、最近、人妻っていいなぁとか思い始めてきたのは年のせいでしょうか?
綺麗な人は本当に綺麗。っていうか、いよいよ好みの幅が広がりきってる気がする。
可愛い子が来ると、提供とかレジとか取り合いになるものな。
さりげなく、メニュー直す振りしてチェックしたりとか。
男ばかりの職場も考え物です。楽しいけど。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は久しぶりにジムに行った。
「ああ、久しぶりじゃないですか」
「ええ、仕事のほうが忙しくて。」
世間話をしながら、「今週の金曜日にいよいよ行きます。」
「ああ、いよいよですか、頑張ってくださいね」と色々励ましの言葉を貰った。
太宰府天満宮にいってみてください。私の地元なんですよー」とか、
「やっぱ、あの辺だったら門司とか、キャナルとかじゃないですかねー」とか、
そんなアドバイスも受けつつ
「真顔になっちゃ駄目ですよ。イチキさん固いですからね」と言われた。
どんな顔をすればいいのだろう?
「まあ、いまのうちに鍛えて、かっこいい身体を作りましょう!」とかいわれても
見せる機会がないじゃないですか。
今度、僕の体どうですか聞いてみようかな。セクハラ?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
珍しく先輩から電話が掛かってきた。
なんだろうと電話してみると、微妙に酔っ払っている。
「今日さー、机の上に彼女からの手紙が置いてあったのよ」
「はぁ、うひゃひゃ」とここで勘付く
「さて、問題です。なんと書かれていたでしょうか!?」
「実家に帰らせてもらいまふですかねー。」
「・・・まあ、そんな感じだ」
つい最近、僕も振られたばかりなので色々なことを思った。
「何とかなります。」
「何とかなるのはわかってるけどさ、何度も繰り返すとねー。辛いよ、死にたい。
俺は、どうしたらいいと思う。イチキ?」
「こんなぐだぐだな感じで友達に電話掛け捲るのがいいと思います。Kさんとか」
「Kにはもうさっき電話かけた。愛ってなんだー?」
「世紀末の歌ですね。ふうせんっすよ、風船」
「ああ、風船は破裂してしまうのか。」
「むしろ、しぼんでしまうのでしょうねぇ。船の上でしんどけよ」
「なぁ、なんでバーのトイレででしんどんねんって感じだよなぁ」
「そうですよね、船で死んどけば最高だったのに。あのシーンいらねー」
「今度、DVDのボックスでも買おう」
「いいっすね、見たら貸してください。」
と、まあこんな感じで話をしたわけですが、詳細はプライバシーになんたら。
手紙の内容とか、スヌーピーのぬいぐるみwとかは割愛させていただきます。
「そういえば、僕も彼女に会いに行きますよ。金曜日に」
「玉砕覚悟やな。そんなイチキが好きだ」
・・・なにげに失礼っす。まあ、その予想は当たるだろうからなんとも。
「まあ、むずかしいっすよね。むしろ友達ってなんだってかんじ」
「そう、それ!わけわかんねーよな」
「どういう距離感を保つべきなのか。むしろどこまでおっけー?」
「手ー繋ぐとかも駄目だろうな、友達だし」
「友達でも手は繋ぎますよ。欧米じゃキスもするし。セフレ・・・は違うか」
「ああ、いま、なんか間違ってたぞ。お前」
「間違ってましたね。僕。」
「とりあえず俺、先に逝っとくから」
「じゃあ、僕も月曜日辺りに間に合いますんで」
「じゃ、ばいびー。さよならイチキ」
「近いうちにあの世で。」
ってな会話。みんな失恋していく。まってますよKさん♪