アクセル

「この子はよくは走る子です」
僕は自分の車を紹介することがあったならそういうだろう。
あまり、加速するのは好きではないけれど、
高速でシートに身体に沈み込む感覚は好き。
元々が、持てる性能の限界まで力を引き出すののが好きな人として、
車に法定速度があるのが解せないこともある。
なんで、100kmも200kmも出せる車を作る必要があるのだろう?
そんなことを思いながら川崎からの帰り道を車で走る。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
途中、初めて99円のコンビニを見つける。一時期話題になったあれだ。
入るのは初めてだけど、品揃えが微妙すぎて水しか買わなかった。
なんだ、この程度のものかと少しがっかりした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・