一年

もうすぐ一年が経つ。
あの頃の僕といまの僕ではもう立っている段階が違う。
では、数年後の僕といまの僕もやはり立っている段階が違うのだろうか?
変わらないと思った想いも変わり、今では塵となり行くように、
いつか、何かを失うだろう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もうすぐ旅にでます。何も決まっていないけど、彼女と旅に行く約束をしました。
彼女は遠くにいってしまうから、それまでに会って、話がしたい。
それで確認したい。きっと何かが終わって、何かが始まる。そんな旅。
だから少し怖い。それを意識して会うのは、きっと特別なことだから。
どうして旅行に行くっていったのだろう?話したいことがあるってなんだろう?
怖い。この胸のわだかまりも不安も、何を意味するだろう?
期待もしてしまう。だから余計に、なにがあるかわからない。
一年か・・・。