不条理

5:30、空に浮かぶ月は満ち、太陽の影響で赤黒い。
バイトに不条理に逆切れされて、本当にイラつくし、
一人バイトが来なかったのでこんな時間までかかってしまった。
この世界は不条理ばかりだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
14:42、目が醒める。疲労の色が濃い。
昨日のことを思い出して、あれは僕も怒るべきだったのではないだろうかと思った。
ぶつかり合うべきだったのではないだろうか?仕事の支障にをきたすような、
店長のように彼を甘やかすべきではないのだろう。
次に何かしたらやめてしまえといおう。彼とその友人も辞めるかもしれないけど、
それは仕方ないように思う。なぜなら、彼らもまた問題児であるからだ。
めんどくさいな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「自分が出来るだけでは二流だ。人に教えられて一流だ」
はい、先生。その教えはまだ僕の胸に刻まれています。でも、実行には至りません。
自分のバイトの時には、人の見習うべきところと、自分の信念を持って行動してきた。
だから、自身が手本となれば、いつか一緒に働く彼らも気付いてくれる。
そう、信じているのだけど、それは期待しすぎかね?
誰よりも声を出し、誰よりも仕事をする。社員だからではなく、
それに見合う給料を貰うから。貢献と誘引。
放置プレイはよくないのかな。ちゃんと教えないと駄目かな?でも今更?
考えろ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日、友人と夕飯を食べてゲームをした。意外と面白いな。
でも、アニメ見てないから駄目だね。思い入れがない。
ジョジョだったらものすごいのに。きっと、ものすごいテンションなのに。
実際に、人生に一番お金を使ったのはジョジョの格ゲーだし、
ゲーセンでかなりヒートアップしてたよな。
久しぶりにゲームをしたくなったよ。漫画を見たくなったよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
NINJA AKASAKAというレストランをご存知だろうか?
赤坂にある忍者をテーマにしたレストランなのだけど、
例の横浜ラーメン博物館とかをプロデュースした人による建築と、料理。
忍者が各テーブルを回り、忍法を使うという素晴らしいお店。
出来れば、くの一がいるといいな。
こういうコンセプトレストランがたくさん出来ていて面白い。
アルカトラズとかまたぎが街にやってくるとか教会をモチーフにしたもの、
吸血鬼やお化け、そしてメイドや巫女などなど。いってみたいね。