長い休み

4連休。長い休み。会いに行くために作った休み。
会いにいって、空港でこのまま帰ってしまおうかと思った。
まだ僕は迷ったままで、何しにきたのだろう。どうなりたいのだろう?
ただ、はっきりしてるのは彼女に会いに来たということだけで、
それ以外は本当にどうでもよくて、彼女が好きで、その想いだけでここにいる。
再会したとき、それはあまりにもあっけなくて、用意した言葉も、
なにもかもがどうでもよくなった。3日間、ずっと一緒にいた。
色んなことを話した。話せるとはおもわなかったけど、ちゃんと応えてくれた。
悲しい言葉が突き刺さったけど、応えてくれるのは彼女の優しさなのだ。
だから好きなのにな。でも、凄く遠くに感じた。
彼女は遠くに行くのだとなんとなく思った。事実、そうなのだけど。
会えてよかった。本当にそう思う。