風邪

二日酔いだと思っていたら、普通に風邪でした。
あれはいいものだ・・・と意味不明なことを口走るほどには、
脳内温度が発熱しているだろう。
たんぱく質が変質して、いい感じにらりって来るのも時間の問題。
怖くて体温はかれないのさ。計ったら、自覚しちゃうじゃん?
小麦粉の薬で病が治るように、自覚すると平気だったものが駄目になったり。
僕はそのタイプなのでなるべく体温計を計らないことにしてる。
気付かなくて40℃まで発熱しながら泳いだりしたしね。
多分、突然、ぶっ倒れるタイプの人です。しかも、派手に。
まあ、おかげで今日は一日、声が出ないわ、眩暈はするし、
鼻血が出るし、その割りに売り上げが高いしで結構、しんどい一日だった。