17日連続出勤

どっかの航空会社が出勤日数を超過して問題を起こしたけど、僕は
明日がくれば、この2週間と3日連続出勤が終わる。
終われば、次にもきっと連続出勤が控えているのだろう。
まあ、それはいい。それを覚悟で入ったのだから。
問題があるとするならば、帳面に存在しない日も出勤しているのに、
管理部門がまだいけると思って、数字設定をあげてきた場合。
今回、うちの店は人時生産性と利益率で上位15位圏に入ったが、
目標設定が更に上がった場合、ただでさえ歪んでいる構造が更に歪むだろう。
それはよいさ。僕はね。ただ他の人たちが耐えられるかという問題で、
今期に入って、長く勤めた人が何人かが退職したのは、きっとこの求められる
数値が現実から乖離しているためだからだろうと思う。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しかし、明日が楽しみだ。
今日の夜には残された仕事を全部片付けて、心置きなく旅に出たいものだよ。
果たして寝る時間はあるかね?大分のどっかで寝ないとまずいだろう。
出発前は何をどう考えても無理っぽいので諦めが付くが、
他の日はどうだろうか?式の最中に寝ないことを祈る。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本当に休んでないよなぁと改めて思う。
合間を縫ってジムに行っているし、休みの日もなんだかんだで
研修に参加したり、他の店の応援にいっているし。
まあ、いいか。