休みだ、ごるぁ!

終わらないものはない。
終わりのは後には、次の始まりが待っている。
いつかかならず終わりで終わる。始まりで始まって、全てが終わる。
だから、途中を振り返ってみても、なにも思い出せない。
それは終わったことだから。もう、過ぎ去ったことだから。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やっと終わった、長すぎだよ。連続出勤の記録つくちゃったよ。
労基法は一応、帳面上はクリアーしたように見せかけてるけど、実際は?
今月、実質、1日しか休んでないなりぃ。ちょっと給与明細が楽しみなりぃ。
旅の準備できてねー。というか、準備なにするんだろう?
結婚式のマナーとかさっぱりわからんけど、まあ、周りに合わせていけばいいのかな?
主役はあくまで新郎新婦だし、みすっても問題なしってことだ。
あー楽しみ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
望むものを得て、その先になにがあったろうか?
その先にあったのは、手に入れる前と同じ日常、ただ望むものの座が失われただけ。
こうやって、少しずつ、何かが失われていって、最後には何も残らないのだろうか?
「色んなことを知ってるんだね?」君もきっと、僕と同じくらい色んなことをしってるよ。
「そんな知識、どこで学んだの?」どこだろうね、そんなものは役に立たないから覚えてないよ。
「いいなぁ」こんなものがいくらあったとしても、望むものは何一つとして手に入らないよ。
信じられるものを求めて、色々なことを知ったけれど、本当に知りたかったのは知識ではなく、
経験だった。笑い、歌い、触れ合い、愛し合うことを求めていたのに、随分と遠回りをしてしまった。
いくら知識を得ても、なにも役には立たない。本当に必要なのはもっと別のなにかで、僕には決定的に、
それが足りなかったのだろう。結婚おめでとう。友人の結婚式をきっかけに、色んなことを思い返してみた。
愛し合う君たちに祝福を。天下無敵の幸福を。