リフレッシュ

過酷な日々を送っているようで、ジムでリフレッシュをしている今日この頃、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
「タフだね」とか「マゾだね」とか「可笑しいね」とか言われるわけですが、
僕としては逆にジムに行って、身体を動かさないとリフレッシュした気にならんとです。
日々のオペレーションは確かに肉体労働だけど、筋肉を酷使する部類ではなく、
どちらかというと指示とか統率とかで、作業の身体にかかる負担は大きくない。
男性はやっぱり筋肉を動かさないとホルモンが出ないし、疲労も回復しないと思う。
なので、今日も背筋と腹筋と大腿筋と大胸筋を中心に鍛えている。
全体のバランスから、肩の筋肉が小さいので今日はそのトレーニングも加算。
「これから御仕事ですか?」「はい、そういえば最近休んでないですね」
「よく身体を壊しませんね」「逆にジムに来ないとリフレッシュできないんですよ」
「ああ、なるほど」納得された。やっぱり、そういう人たちがたくさん来るのだろう。
むしろ、そういう人たちの集まりなのだろう、ここの社員はと思ってみる。
そういえば、前にゴールデンウィークの話をしたら
「休みの日も仕事場で鍛えてましたよ〜♪」とかいっていたっけな。
僕は仕事で、一日たりともジムにこれなかったけどね・・・。
人生にはやっぱりメリハリが大事。身体にもしっかりメリハリが出来るといい。
さあ、夏はすぐそこだ。果たして、海に行く機会はあるのか?
その頃には腹筋が割れているのか?それともいつも通りか?
・・・寝る前にもう一度、腹筋しとこう。