献血

献血人口が減っていると騒がれている中、
yahooのヘッドラインに献血を知らない人がいるという記事に驚かされる。
・・・とはいえ、そういう情報は一体何処から仕入れたのだっけ?
学校では教えないのかな?
実際に何度か経験した身だけど、そんなに好き嫌いのものでもない。
新宿駅で暇を潰す際には献血に行くし、継続する痛みに多少はいらいらするが、
そこまで、不快というわけでもない。何がいけないのだろうね?
体のいい人身売買だからかな?あの鮮やかな赤が駄目なのかな?
それおも宣伝不足だろうか?もういっそのこと、売買すればいいのに。
そうすればたくさんの人が血液を売るだろう。
でも、そうなると失血者が増えて、本末転倒なのかな?変なの。