発泡日本酒

最近、やたらと忙しい中、、そいつはクール宅急便でやってきた。
発泡日本酒吃驚仰天。朝の団欒のひと時。
「なにそれ?」「酒、ネットで買った」「ちょっと頂戴ね」「ああ」
「えっ、今あけるの?」「どうせ一口しか飲まんし」
そんなわけで、徹夜麻雀明けの肉体に目覚めの一発を決めてきました。
おかげで12時からの仕事が少しふらついたけど、それはここだけの秘密。
感想は酸い炭酸水の味がする日本酒といったところだろうか。
想像したよりも発酵が進んで炭酸の感じが強い。
おかげで喉越しがよくて、飲みすぎてしまいそう。女性に人気なのも頷ける。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ところで麒麟nudaにはまってる。
いいね、さわやかで、こんな糖分のない硬派な炭酸飲料を求めてたさ。
僕以外の周囲の人間から不評ではあるのだけど。