今日は久しぶりの休み。
前日は徹夜で麻雀をしてそのまま朝の十時に約束があったので、
寝ないで向かう。ああ、何も考えないでぼんやりできるのって素敵だ。
とはいっても、夜にはシフトやら事務作業やらをこなさなくてはならない。
だって今日は期末だもの。色々なことをしなくてはならないのです。
・・・待ち合わせていた友人が、遅刻をしたので、
スターバックスで珈琲をしばきながら、新宿の人を眺める。
新宿の人は色んな人がいるなぁ、みんな何してるのだろう、この時間?
と、思いつつ紀伊国屋書店にふらふら立ち寄る。
上の階の写真集のコーナーで、猫の写真に悶え、ニヤニヤしたり、
経営学コーナーで、コーチングの本をぱらぱら眺めたり、
宮崎あおいの写真集を眺めたり、食べ歩きの本をみたり、
デザインの雑誌を眺めたりしているののりぴーが到着した。
僕は、なんの用事もないので今日は彼女主体で行動する。
うーん、なんだか妹みたいな感じだのうとか思いつつ、適当に冗談を交わす。
東急ハンズや漫画喫茶やみずほ銀行三越やゴールドラッシュやらで歩き回った。
特に目的も決めずに、ふらふらと、ぶらぶらとあてもなく行動する。
うん、いいね、この感じ。すげー眠い。途中、寝てたし。
なんか楽しかったさ、リラックスできたし、なんか和んだ。
これからも会おうね。