うう、徹夜麻雀は内臓に悪い・・・

もう、大分日記を更新していないと思ったら、一日しかたっていないじゃないか。
先週の日曜がはるか昔のように感じるのは、僕の脳が停滞しているのか、
それとも内容が濃いのか、相対性理論を超越したのだろうか?
まあ、どちらにせよ同じこと。結果は全て同じところに行き着くものだからね。
ところでうちの会社がある番組とタイアップする。
「だってしょうがないじゃないか」とか店の連中はいってるのさ。
どの番組かは言わないけど、わかるよね?
来たときは、もうアホかと馬鹿かと子一時間ぐらい問い詰めたいね。
ガチャガチャのあの内容は何だよw世界の料理人ってwうちの制服じゃんw
ってことを、再労働を始めたら奴もいつの間にかネラーになっていた。
仲間が出来たよ!ガンダムネタも通じるよ!「計ったな、シャア!」「ぷぎゃー」
店内に鳴り響く笑い声がプゲラになる日もきっと近い。
明らかに日記のテンションがオカシイのは連日の徹夜麻雀のせいさ。
朝の7時くらいから消化器官系が悲鳴を上げ始める。
最近では連中も大分鍛えられて、±0ぐらいになっている。
一時期は全員、箱ってたのに・・・。まあ、歯ごたえがあってよいのだけどね。
にゃー、活字中毒。読むのも書くのも少しでも字に触れていないといらいらしてくる。
思えば幼稚園に上がる前からハードカバーを読んでいたような餓鬼だったからなぁ。
一番初めに読んだのは、なんだっけ?そんなわけで字との付き合いは長い。
それでも、一時期に比べて読書量が相当へって、語彙の減少を感じる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
GO!GO!7188の神様のヒマ潰しをずっと聞いてる。
ベストアルバムを出して、最近動きがなかったから解散かと思ったら、
今秋に新しいアルバムが出るらしい。楽しみさね。
新しいアルバムが出るたびに世界観が、音が広がりを見せていく。いいね。
音楽といえば、最近、やたらとBEST盤が出ているね。打ち止めかな?と思う。
そういえば、昔聞いていた音楽を最近聞きなおしてみると、
やっぱりいい曲だなぁと思う反面、今のほうが好きだとも改めて思う。
進歩というか、深みというか、自分の好みの変化もあるのだろうけどさ。
でも、何度も同じような曲を焼きなおしているバンドは消えてしまってる。
残るのにはそれなりに理由があるのだね。