忙しい

今日は忙しい一日だった。
昨日、4時に終わって、朝8時に起きて、国立で仕事。
そのまま、15時まで仕事をして、店に戻って、入金と両替。
その足で、ジムに行って、風呂に入る。
17時に新宿で友人に会って、19時に店に戻る。
そしたら手違いが発生していて、そのまま急ぎで国立に向かう。
そして、4時まで仕事をして、次の日、朝の7時からミーティング。
なんだかんだ13時まで過ごして、家に帰宅と同時にダウン。
20時に起きて、友人とチャットをして、下北沢でジンギスカンを食べる。
食べたら、バルに行って、ビールをつまみにラーメンについての論争をする。
そして、再び店に戻って2時までシフトを組んで、彼女と電話をして、
バイトと社員で漫喫で麻雀。前半戦は5万点の大勝。後半は大敗を喫して、
全員に朝マックをプレゼント。そして現在、朝九時に至る。
にゃー、眠いなぁ。
特筆すべきは数年ぶりにあった友人とのことだろうか。
特に何をしたわけではないけれど、新宿であって、京王デパートの和菓子屋で
2時間以上粘った。彼女は就職活動中。それら関連の話をメインにした様に思う。
久しぶりに会う彼女は、少し雰囲気が柔らかくなっていた。
時間がたったのだろうなぁと思う。貰った猫はすごく気に入ってます。
ありがとね。暇な時間には手に持って、にゃんにゃんしてます。
傍目から見ると少し危ない人に見えること請合い。
楽しい時間はすぐに過ぎてしまうもので、話は尽きなかったのだけど、
分かれてしまった。まあ、近いうちに会えるからいいか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちらはいつ会えるかわからない人。
距離感が保てない。話していいのか、踏み込んでいいのかわからないことばかり。
「電話してもいい?」そうメールを打つだけで勇気がいる。
久しぶりに話したけど、意外と自然だった。
なんで分かれたのかそういう話もしたし、なにが駄目だったのかも聞いた。
まるで世間話のように、世間話だったけどさ。
2月の末に会えるかもしれないと約束をして、1時間くらい電話で話をしたよ。
いつだかのように。戻れるなら戻りたいけど、駄目なんだろうと思う。
「あまりに違っていて、その違いに惹かれたけど、違い過ぎた。
お互い自分を持っていて、私には夢があって、そこにいるヒロが見えなかった」
いい関係で維持をして、それでずっと仲良し。それでいい。そういう関係。