変な夢を見た。変な夢ではなくて、僕の願望を描いていて、
どうでもいいといっても、やっぱりどうでもよくないんだということを、
物語っている夢だった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
メールを書く夢。何度も何度も文章を間違って、タイプミスをして、
なかなかメールを送れないそんな夢。最後にはメールを送った。
僕は今日、誕生日だったんだよ?どうして、手紙をくれなかったの?
そんな内容だったように思う。実際に、彼女から手紙が来るかと少し期待して、
来なかったから、きっとその想いが現れたのだろう。
その気持ちを伝えたいけど、伝えられない状況を暗示しているように思う。
そして、九州のほうに転勤する夢。
東京でせっかく皆で集まるのになぁ、と思いながら行く夢。
そんなに九州に思い入れがあるのだろうか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昔の恋人が出てくるのは、過去に囚われず前に進めという心の中からの提言、
手紙のメッセージは君の想っている願望、
間違えるのは自身が障害の原因になっていて、焦らずに正すことできれば
乗り越えられという意味。そっか。