病、流行る

店で病気が横行している。
それは恋の病であったり、インフルエンザであったり、ポリープであったり、
股関節脱臼であったり、喘息であったり、だ。
おかげで、バイト、パートの長期休みが重なり、シフトが厳しい。
作るのが厳しければ、労働力的にも厳しいし、計画がままならないのも厳しい。
このまま僕も病気になってしまえば楽になるかな?と思うけど、
多分、病気でも仕事をしなくてはならないから、もっと厳しい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
僕は自分の病や痛みに鈍感なほうで、風疹にかかっても普通に学校に行っていて、
大騒ぎになったこともある。
40℃の熱を足したかと思えば、1時間の昼寝で平熱まで戻したり、
39℃の熱がある状態で1週間イベントを慣行したり、そんなことがよくある。
だから「動悸がする、頭痛がする、手が震える、眩暈がする、嘔吐しそうだ。
だけど、だからどうした?ただそれだけさ。死ぬにはまだ足りない」
といって仕事をしたりする。・・・そのうち倒れるかも。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんな中、どうしても慣れないものがある。
心の病である。例えば恋の病。
好きで好きでどうしようもなくなってしまう。
どうも僕は自分の感情を抑えるのが苦手だ。
起伏が激しいのに、普段は感情を押さえ込もうとしているので、
その反動が大きいのだろうか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんなわけで皆さん、病には気をつけましょうと締めくくってみる。