カウンセリング

今日、会社のカウンセリングを受けてきた。
全社員対象、なんでも話せる無礼講という奴ですね。
昨日は3時に仕事が終わって、9時からカウンセリング、
その足で店に出てまたラストまで。しかも明日はシフト作成日という鬼設定。
久しぶりに隈ができました。
カウンセリング自体は、特に悩んでいることもないので
(考えても解決できないことが多すぎるけど)自然と経営の話になる。
結構社外秘なことを聞かせてもらったり、色々な話をした。
将来のステップについてのアドバイスも貰ったしね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日が店舗の検便提出期限だったが、結局2名出さなかったのでそのまま保持。
「はやく検便を出してください」といっている自分が、
YMCAのリーダー時代を思い出させる。相手は小学生ではないけどね。
どうして提出期限を守らないのだろう?子供か、貴様らは。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんだか眠い。
最近、やたらと「瘠せたね」といわれるのはナゼだ。
君とは3日前に会ったはずだぞ。いつの時点と比較してるのか酷く気になる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あれから変われただろうか?
変われなかったのだろうか?
変わりたくないのだろうか?
姿形は変わっても、僕は相変わらず。