日曜日

世間様は日曜日で、夜にはトリックをやるっていうのに僕は仕事だ。
というわけで、今日も忙しかった。
昨日に引き続き、夕方を一人で切り盛りするわけなのだけど、
今日はブロック長が店舗にやってきていて緊張した。
いや、緊張って言うか久しぶりに張り詰めていたように思う。
おかげで、普段よりも提供時間が短く、いい仕事をしたように思う。
ただ、ブロック長・・・カウンターでじっと見つめないで下さい。
酷く心臓に悪いです。
そんな彼は、僕の人生で数少ない尊敬できる人です。
店長とか先輩社員は申し訳ないんだけど、こんなものかぁと思うけど、
ブロック長には敵わない、いつかああなりたいなぁと思わせる何かがある。
「早く店長になりたいんだったら、この辺とか綺麗にしなきゃ駄目だぞ」とか
「こんなんじゃ駄目だ」と駄目だしされた。
「ただ、前よりも全体的に上達したべ」と褒められた。
そんなブロック長も昔、失恋をしたらしく、僕の話を聞いてくれた。
「やっぱ忘れないよ。どんなに頑張ってもさ」と寂しく笑っていた。
まだまだ修行中の身ですが、いつかブロック長と肩を並べられるような、
そんな男になりたいっす。