サービス道場

今日は久しぶりの休みで、午前中はジムに行ってきました。
やっぱ二日連続のジムは力不足を感じて、長時間はできないね。
といっても3サイクルしっかりやったけど。
その後はサービス道場といって、店のアルバイト研修みたいなのに参加しました。
12期生で参加している人は少ないのではないかな?
来ている人もみな店長クラスだったし。
他の店舗を見て思った。うちの店は男子が多すぎる。
うちの店舗だけ100%男でしかもノリが体育会系だったし。
他の店舗は女性比率のほうが高かったな。
今回のサービスは社員にとっては基本的なこと。
どちらかといえばアルバイトのモチベーションとかトレーナー育成みたいな視点。
他の店舗からは店長のみの参加で、微妙にロー。
うちは社員二人だったので無理やりテンションを上げていきました。
後でブロック長にお礼言われたしさ。
後、段取り悪いのと、準備不足でなあなあな雰囲気になってしまっていた。
もっと緊張感があってもいいのではないか?
それと他店舗との交流を促すべきだと思いました。
TTCはうちの渡辺君が優勝したのでお祝いに
店の男ドモと焼肉食べ放題に行って、奢りました。
変な一日。仕事好きだなきっと。
今月4日しか休んでないし。
ま、色々考えなくていいんだけどさ。