日頃の行い

が悪いのだろうか?
今日、修理から帰ってきた車に新たな傷が発覚。
前部ドアから後部ドア、給油タンクまでの一直線の傷。
「誰かの悪戯かもしれません」といわれた。
今回は保険を使っても等級とは関係ないようなのでいいのだけど、
仕事の行き来が大変なのだよね。片道、歩きで一時間半以上掛かるけど。
考えて帰るには丁度のよい時間ではある。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
相変わらず僕は悩んで、悔やんで、悲しんでいる。
人の三毒は怒り、嫉妬、執着だと判っているのに、
相変わらず僕は君のことばかりを想う。
返事は来ないけど、いつかまた会って話せるといいと願う。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
代わりに僕は仕事にのめり込む様になってきた。
主任になって、店長から信頼されるようになったし、
日々、成長していると感じる。
「市来さん、いい風に変わったね」と色んな人に言われるようになって、
でも、本当にそう想われたい人はもう傍にいなくて、嬉しくて、寂しい。
喜びは分かち合うもの、美味しいものは分け合うもの、愛は与えるもの。
僕にはその相手が居ない。酷く寂しい。
そんなに日頃の行いが悪かったのでしょうか?
他にはなにもいらないと思えるのに、多くを望んでいないのに、
いらないものばかりが生活を満たして、何も残らない。
打てば響く、そんな普通のことがどれほど大切だろう。
返事がほしいよ。

が悪いのだろうか?
今日、修理から帰ってきた車に新たな傷が発覚。
前部ドアから後部ドア、給油タンクまでの一直線の傷。
「誰かの悪戯かもしれません」といわれた。
今回は保険を使っても等級とは関係ないようなのでいいのだけど、
仕事の行き来が大変なのだよね。片道、歩きで一時間半以上掛かるけど。
考えて帰るには丁度のよい時間ではある。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
相変わらず僕は悩んで、悔やんで、悲しんでいる。
人の三毒は怒り、嫉妬、執着だと判っているのに、
相変わらず僕は君のことばかりを想う。
返事は来ないけど、いつかまた会って話せるといいと願う。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
代わりに僕は仕事にのめり込む様になってきた。
主任になって、店長から信頼されるようになったし、
日々、成長していると感じる。
「市来さん、いい風に変わったね」と色んな人に言われるようになって、
でも、本当にそう想われたい人はもう傍にいなくて、嬉しくて、寂しい。
喜びは分かち合うもの、美味しいものは分け合うもの、愛は与えるもの。
僕にはその相手が居ない。酷く寂しい。
そんなに日頃の行いが悪かったのでしょうか?
他にはなにもいらないと思えるのに、多くを望んでいないのに、
いらないものばかりが生活を満たして、何も残らない。
打てば響く、そんな普通のことがどれほど大切だろう。
返事がほしいよ。