雑記

最近、変な感じ。
以前とは違うというか、なんというか。
ああ、冬が近づいているからなのかもしれない。
夏の忙しい時期、冬の暇な時期。
売り上げが減って、今は安定期。
なにか新しいことを始めようか?

バイトとよく遊びに行くようになった。
飯を食ったり、マージャンしたり、カラオケ行ったり。
色々、色々。
多分、年齢もそんなに離れていないから、
感覚として友達のような関係なのだろう。
昨日は3時に終わって六時までビリヤードとマージャンして、また仕事。
まあ、充実してますけど。

JRの宣伝を見た。「大人は長い」というフレーズが引っかかった。
遠い昔のような、最近のような、本で読んだ記憶。
「大人ってのは、昔ばかりを振り返って、懐かしむものだ」
失われた可能性とか希望とか笑顔とか。
大人を楽しもうと誰かが言っているけど、楽しいものかね?
一番大切なものは、いつも学生時代の思い出で、
これからなにか新しい、かけがえのないものを手に入れるのかな。
あの頃はよかったと呟く自分が居る。
少しだけ、羨ましい。