ランナーズ・ハイ

長い時間走るなどの激しい運動をしている時に
分泌される脳内物質によって、苦痛が軽減されること。またその状態。
アドレナリン・ラッシュ。
今日は日曜日で近所にチラシが入ったため、人がたくさん来た。
そして、昼ピークから夜ピークまでの間、ずっと出勤していたため、
アイドルタイムはほんの30分ほどで、ずっと動きっぱなしだった。
そして麺上げを担当した。麺上げ担当者は単に麺を放り込むのではなく、
他の担当者に指示を出さなくてはならない。
盛り付けや餃子・ライス担当者に洗い場にホール。
だから色んなことを同時に処理する。脳が多くの情報を処理して、
ずっと動きっぱなしで情報を並行処理する。
するとテンションが上がる。それこそ可笑しくなる程に。
以前、現場は戦場だといったが、本当の戦場もこんな感じだろうか?
幸いにも今日ははもうすぎた。
いつもの平日がやってきて、また次の土曜日日曜日がやってくる。
来週も広告が出て、次回は土日共に昼ピーク、夜ピークを体験するし、
休みがない。でも、楽しい。その臨場感を求めている。
そして、戦いが終わると疲れがやってくる。
その疲れを残さぬようにプロテインと柔軟体操、腹筋に腕立て伏せ。
休日にはジムに通って、ウェイトと水泳をして温泉に行き、映画をみる。
僕は間違いなく肉体労働者になっている。
飲食業者はアスリートに通じるものがあるかもしれない。
スポーツ根性。体育会系だもの。
意外と充実しているのかもしれない。