hip hop リズム

さて、今回たまたま昼勤務になって、夕方からジムに行ってみたら、
これまた偶然に前から気になっていたhiphop講座(初心者用)が開講されたので
参加してみた。参加者は女性が多く、ちらほらとおじさんがいるくらい。
僕にはリズム感がない。まったくない。
リズムを打ち消すことばかりを考えていたから、常に棒立ち。
おかげで身体をむやみやたらと動かすことができないのです。
単調な動きや、反復動作は出来るのだけど、ちょっと複雑になると、
手と足の整合性が取れない。脳が弱っているのやもしれないなぁとか思う。
そんなわけで、ストレッチから入るのですが、自分の柔軟性の低下に驚く。
最近、伸縮動作してなかったものな、今度からちゃんとしよう。
そして、肝心の動作関連は、本当に初歩のもの意外できなかったよ。
ちょっとショック。よくよく考えてみると、
DDRの一面すらもクリアできないひとだものね。当然の結果。
ちょっと暫く通ってみようと思います。