仕事後の休日の温泉+桜

春ですね。靖国神社では開花宣言がされたそうで、
今週の末、来週はさぞかし花見客で日本経済が潤うだろう。
そんなことを思いながら読売ランドの丘の湯でまったりぼんやり。
温泉っていいなぁ。男の裸100連発な状況じゃなければもっとよいのだけど。
女の子と一緒だとそれはそれで意識してしまって、御風呂を楽しめないだろう。
御風呂の友はたっぷりの湯量とやっぱり本とジュースできまりさね。
一人当たり1000Lほどの湯はほしいよね。
来週の今頃には、ここの温泉も春が訪れて、桜が綺麗に咲いてるだろうな。
去年のように。月明かりの夜に桜を見ながらの温泉も気持ちいいだろう。
「毎回、いいますけど日本人は温泉が好きですね」
「ああ、毎回だな。っていうか、俺らが温泉好きなんだろう」
「ところでこのお湯ぬめってません?」・・・男の脂か?
今日は暖かくて、早くにのぼせてしまった。
Kさんよりも先に温泉を出て、恒例のざるそばを食べる。
う〜ん、いつ食べても美味しいなぁ。あんまそばは好きではないけど。
ここのはなぜかたべてしまうよ。
今度、冷やした日本酒を持ち込んで、2度、3度と一日浸かりにこようかな?
と、そういう野望が生まれた。飲酒後の風呂は危険だけどね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その後、Kの家に押しかけて何故かゲーム。
ドラゴ○ボールはクソゲーだ。
ビールの話をしていたけど、まだそのよさを僕はわからない。
日本酒とか焼酎とかブランデーとかならわかるけどね。
量は飲んだけど、ワインの善し悪しをようわからないな。
飲みやすい、飲みにくいぐらいの違いか?
今日、生まれて初めて風呂上りにジュースではなく、よく冷えた日本酒が喉を通る
感触を想像して、脳から離れなくなった。おこちゃまじゃないもん。
ピザを発注して、ゲームをして、それぞれに楽しんで
まあ、そんなgdgdな感じで一日が終わっていった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「お前、ローンとか借金ってある?」
「?親ローンならありますよ。車の」
「そか、おk」
っていうことがあった。物騒な世の中で強盗や使い込みが激しいからね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
発泡日本酒というジャンルを知っているだろうか?
発酵段階で瓶詰めにするシャンパンのようなものと、
後入れの2種類があるようだけど、どんな味なのかひどくきになる。
今度、久しぶりに酒屋に足を運んでみよう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ところでkさんが恋する乙女になっている。
ツンデレどころかデレデレで、その話をすると運転中の僕をばしばし叩いてくる。
そういえば、kさんがこのような暴挙、というか照れ隠しをするのは珍しい。
この行為は僕との友好の証なのだろうか?単純に発散しているのだろうか?
それともS属性に覚醒したのだろか?「イチキはSでもありMでもあるから性質が悪い」
といわれたのは何故だろう?と色々な思考を追いやってみた。
なるほど、春だね。みんな新しい出会いというか、恋をしているのだね。素敵さ。