インフルエンザ+温泉

「っていうかさ、お前インフルエンザじゃねーの?」
今日、夜、ネットで麻雀の点数を暗記しているときに友人に言われた言葉。
・・・そうなのだろうか?そういえば、僕はインフルエンザという単語を知っていても、
その症状について全く知らず、風邪のようなものという認識しかなかった。
あんま、病気しないし、病気しても寝ると即座に治るからな、なんとも無知な事よ。
「で、どういう症状なの?」と聞くとやっぱり風邪のようなものだった。
関節の痛みとか、歯茎の腫れとか、熱とか・・・人によって違うらしい。
「感染んです」・・・A型B型C型のBC型のどちらかなのだろう。鳥もかかるらしいし。
そういえば、別の店舗に応援にいった次の日、そこのパートさんが風邪引いてたな。
「最悪だね、すぐ病院いけよ」「そうは言われても、もう直りかけやし」
そうなんだよ。僕は高校の頃風疹にかかっても、平気で学校に行った男だよ。
下手に体力があると他の人に迷惑が掛かるのだよね。気をつけよう。
別の友人とチャットをしていたら「ふるー」とインフルエンザを呼んでいた。
なんか、すごく可愛い気がしたので、この響きを気に入った。
今度からふるーと呼んでみよう。ふるー。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は一昨日、昨日の疲れも働いて約束があったにも拘らず2時まで寝ていました。
で、起きて、中央高速に乗って豊島園の温泉に行ってきましたよ。
2000円くらい。共同スペースもあり、貸し水着を着て入る、カップル多し。
久しぶりに水着の女の人を見たよ。というか、日本で海に行かないし、
ジムのプールはビキニ禁止なので、酷く新鮮に見えた。そんな気合を入れんでも。
温泉自体はアンモニア臭の強い温泉で、共同スペースに死海の湯とか、
軟水温泉とか、あんまり温泉の種類は豊富ではなかった。
これで2000円くらいかと思うと、読売ランドのほうが安くてよいなと思う。
そういえば、福岡のシーホークのほうは癒しをテーマにしていて、
岩盤浴とか、サウナとかが充実していたけど、それと比べてもいまいち。
温泉施設はどこいっても2000円位するのでパフォーマンスが悪いように思う。
もっと施設を充実させるとか、サービスを向上するとか、別の道はないのかな。
でも、温泉で過ごす休日っていいよね。
日本人は風呂好きだし、湯治といっても普通に温泉に入りたいだけだろうしさ。
ゆーったり、ゆーっくり過ごしてさ、昼寝して、また風呂はいって、
夕涼みをしては虫の音を聞いて、冷たいトマトと漬物と、ストレッチとかしてさ、
一日が過ぎる、そんな生活に憧れるよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日のベストヒットは死海の湯。
しょっぱ苦いし、傷に沁みる。でも、ふわふわ浮いて少し楽しい。
絶対に眼を開けて沈んではいけません。凄く痛かった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の必殺技はドラ5+たんやお+清一色でした。