皆でレベルあげませんか?

両手に持てるものには限りがある。
新しい何かを手に入れようとすれば、いま持つものを捨てなくてはならない。
そんな時、あなたならどうするだろう?
僕はてに持つモノを全て捨てるか、誰かにあげてしまう。なにも持たない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日、姉を成田まで車で送って一日が終わった。
ジムに行っても今日はもう閉店してしまったので運動することも出来ない。
・・・レベルを上げてみよう!
2chやダイエットサイトで取り上げられてる個人レベル上げ。
ルールは以下の通りにしたいと思う。
レベルが上がる行為
①ウォーキング 20分  1p
②ランニング 10分  1p 
③水泳 クロール 1km 1P
④水泳 平泳ぎ  1km 1P
⑤腕立     50回  1P
⑥腹筋     50回  1P
⑦背筋     30回  1P
⑧スクワット  50回  1P
⑨正拳突き   100回 1P
⑩仕事(7.75時間)   1P
⑪勉強(1時間)    1P
制限:ひとつのメニューでPが上がるのは最大2Pまで
レベルが下がる行為
①睡眠8時間以上  1P
②食べ放題参加  3P
③TV、ネット1時間   1P
④間食、夜食      1P
無制限
レベルアップの基準
レベル01-10はポイント10Pで1レベルアップ
レベル11-20はポイント20Pで1レベルアップ
以下同様。
レベルが上がった場合の自分への褒美(LV10以上で)
本を一冊買う。食べ放題に行く。・・・etc
他、こんなのあったらいいんじゃないの?という設定を教えてください。
いまの状態、LV1(0P)とりあえず腕立てと腹筋をやるか。
・・・スクワットと腕立て連続50回は軽くキツイっす。年を感じる。
息切れしやがる。正拳50回は楽なので100回に増量。
今日のメニュー腕立て100回(2P)腹筋100回(2P)背筋60回(2P)
スクワット100回(2P)正拳200回(2P)
・・・おお、LVが1上がった。今日でLV2(10P)だね。
なんか、腹筋と腕立てと背筋が物足りないのでもうちょっとやってみたり。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日、車の中で人間が日々消費しているエネルギー量を、
動物としていきる基礎代謝量に換算して人間の体重を計算すると、
約40t級の動物になるという話を聞いた。
其の話を「本当だろうか?」と友人に聞くと、
「恐竜ってそんなにエネルギー消費しないんじゃない?」といった。
なるほど。この場合の人間は日本の人だろうし、
そもそも、恐竜の新陳代謝はそんなに活発ではなかったと聞く。
この場合、消費量に注目していると莫大だが生産量はいかほどのものか?
エントロピーは高エントロピーに代替出来ないと昔聞いた。
原料としての低エントロピーの絶対量は変わらないだろうが、
それを高エントロピーに変換する技術は考えられていない。
どうなのだろう?と物思いにふけると彼女は、
「生産するための原料が多い」といった。
そう、過剰品質、無駄な部分が発生している。
全国のデパート、コンビニ、スーパーで廃棄される食品の量は60万t。
カロリーベースで一日300万人分の食料が廃棄されている。
日本の食品自給率は40%前後。資源の全体最適が必要。
「でも、美味しいね。」「うん。」・・・僕達は罪深い。
資源のダイエットが必要なのではないだろうか?