休み、人類健康化計画

今日は休みなのです。
休みなので朝10時に起きて、店の両替と入金をささっと済ませて、
店で塩タン麺千葱入り薬味抜きという矛盾に満ちた食事をする。
ぶらりと図書館によってさくらももこのエッセイを読み、
本屋では本を買いあさり、久しぶりに生産工学とか、チェーン理論を読み、
ジムに行っては2時間もトレーニングをして、あまつさえ夕飯後に再びジムに行く予定。
いま、更新している時点ではマシントレーニング主体なので、
夕飯後は水泳に明け暮れようと思う。ヤバイね。超健康だね。
でも、昨日体重が平均ラインを500g上回ったので焦りました。
なので、間食を減らし、プロテインと錠剤と野菜ジュースで空腹を紛らわす。
今日体重計に乗ったら、平均以下でちょっとやりすぎたやもと思ってしまう。
そうそう、LVはついに6になりました。今日、明日で7を目指そうと思います。
健康になろうぜ。とおもって始めたわけですが、こうしてブログに公開すると、
やらなきゃいけない使命感が出て、やってしまいます。
おかげでシャツがきつくなり始めました。・・・マッチョになりそう。
目指すのはDIO様のような瘠せマッチョなのに、
骨格のせいなのかザンギエフのようになってしまいそう。
絞りながら、筋肉をつけるのって大変。食事も考えなくてはならないし、
ラーメン屋の仕事をやりながら、炭水化物と塩分と脂質の摂取量を減らすのも大変。
というか、周辺に食事が出来るところがないので、どうしても偏ってしまうよ。
事前に、野菜を買い込んでおかないと駄目かもね。
というわけで食事にも気を配っていこうと思う。
とりあえずはカロリーメイトの御世話になるよ。引き続き野菜ジュース無塩と
プロテインに錠剤も必須だ。ここまで来ると健康なのか不健康なのかわからない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この身体を構成するのは食べているもの。
経口摂取されるものから、周囲の空気や振動、音や光すらも関係してくる。
それら外部からの刺激と、体内に蓄積された資源から構成される身体。
もちろん、精神も身体に影響を与える。
そこで、僕は健康にひとつの基準を設けている。
それは自分の身体が美味しそうかどうか。
そう、牛や鶏も毛艶のよい、眼の潤った見た目のほうが美味しそうでしょう?
健康と美しさは関係していると思う。
だから、健康になれば美味しく、美しくなれると思うのです。
いまのところ僕の身体は美味しそうではない。
だから、美味しくなるための手入れをしてみようと思う。
灰汁抜きの要領で身体の老廃物を外に出すための長湯。
毛艶と肌の弾力を出すために、構成要素のたんぱく質の摂取。
潤った眼になるために大量の水分の摂取と、水分を身体に定着させるために
ミネラル分の投与。そして、内臓系を健康に保つため排泄を促進する食物繊維。
これらの機能を補助するビタミン。循環を正しくするための骨格矯正。
いわゆるデトックスってやつかな。
人はちょっとした怒りでも、外に対して毒を出している。
蓄積された毒は自分にも周囲にも悪影響を及ぼすから。
いろんな人と仲良くしたいよね。