現状

いいのだろうか、このままで?と、ときどき考える。
ここまでは順調に進んできたように思える。
時々、疑問が生まれる。いまのままでいいのだろうか?
迷う、でも立ち止まらない。立ち止まれない。進む。
時々、振り返る。でも、別の道があったとは思えない。
本当はあったのかもしれないし、なかったのかもしれない。
でも、それは同じこと。周囲を見渡してなにかを漠然と迷う。
不安で、なにが不安なのかわからなくて、眠れないことがある。
なにかが足りないのかもしれないし、足りているのかもしれない。
何なんだろう、この気持ちは。気持ち悪い。
あの季節がやってくるから?なにかを思い出すから?
それとも、別のなにか、理由があるのだろうか?
正直ではないから、自分が何を思っているのかも判らない。
多分、知ってしまえばそれはとても単純なことなのだろう。
いつか答えが出てくるかもしれない。
だから、暫く、このまま、進もう。