友人の結婚

友人が入籍したことを今日知りました。
おめでたいことです。まあ、勤務地が大分になった段階で、
するんだろうなぁ、と当然の論理的帰結のようにぼんやり考えていました。
同時にしなくてもだよなぁ、と思っていたのかもしれません。

閑話休題

最近、仕事が楽しいです。
正確には仕事場というのでしょうか?
バイトの男共とサークルのように馬鹿騒ぎをして、
今度、飯でも行くか、とかキャンプしようとか、そんな話をします。
まるで高校の頃を思い出す。
バイト連中がみんな地元で、同じ中学出身(!)というのも理由でしょうが、
妙な連帯感があるのが特徴的です。
今日も深夜、意味もなく笑っていました。
でも、頭を過ぎるのは転勤のことです。
きっと、今が楽しすぎて、近い将来、きっと後悔する日が来るのだろうな。
まだ決まっていないけど、この昇進試験に合格したら、きっと、ね。
それに僕は耐えられるのだろうか、少し不安かもしれない。