さて、妄想でもしてみるかに。
今日は特にこれといった出来事もなく、春休みのせいで店が忙しかったくらいだろう。
しかし、何事もなかった日常にも、その言葉の裏には非日常的な出来事があるものだ。
日常、それは先入観の産物で、今日と同じ日など存在しない。
常日頃から同じことが起こっているように見えて、若干の差異があるものさ。
例えば今日、サミットの冷凍食品半額セールにつられてふらふらしていたら、
冷凍ストロベリーという夢に溢れる食品を発見した。
ブルーベリーやミックスベリー、マンゴーにきのこやサトイモ、枝豆と馴染みの深い
この素材シリーズだが、イチゴは初めてお目にかかる。不勉強が原因かもしれないが
とりあえずはじめてみた。そして衝動買いした。食べてみた。
あんまりイチゴが好きじゃないことを思い出した。とりあえず親に全部あげた。
というようなことが多々ある。
その中でも今日、特筆すべきことは腹筋が筋肉痛だということだろうか?
二日連続でジムに行くと超回復を通り越して、普通に苦行だ。
だが、それがいいとかいっている僕はマゾヒストではなく、
単純に鍛えられた感が強くて楽しい(やっぱりマゾかも?)
一日目で筋肉痛にならなくても、二日連続でいくといい感じになる。
ワークアウトは別に筋肉痛にならなくても効果があるとは言われているけれど、
筋肉痛にならないと実感が湧かないのだからしょうがない。
最近は、ジムの御姉さんともいい感じに話せるようになったことだし、
日々、進歩を感じる。
「この間、服を買いにいったんですよ」
「えっ、また福岡に行ったんですか!?」
「いや、さすがに僕もそこまでの行動力と粘り強さはないですね。服ですよ服、
ジャケットを買いにいったんです」
「ああ、服ですね。ああ、びっくりした。」・・・なにに?
「で、自分に合うサイズがついになくなり始めて、どうしたらいいでしょうか?」
「あー確かに胸、厚いですよね。かっこいいですけどねー。
うーん、回数増やしますか?」
「そうですねー、やっぱ絞ろうと思うと15回ぐらいが適正ですかね?」
「軽い付加でもいいんでー、15回を目標に絞っていきましょう」
とか話しながら、やっぱり可愛いなーとかおもっていたり。
まあ、なんだかんだ充実した一日だったね。
後半から風邪の症状が出てきたのがなんだけど、ま、いっか。